一宮市の補助制度

「太陽光発電システム」を購入すると、いくらかの補助金が受けられるのをご存じでしたか?
現在、多くの方がこの太陽光発電システムの補助金制度を活用していますよ。
これから太陽光発電システムを買いたいと思っている方は、ぜひこの補助金制度についてもよく調べてみてくださいね。
太陽光発電システムはとても高額なものですから、少しでも補助金が受けられればありがたいですよね。
太陽光発電システムの補助金制度については、その住んでいる県や市町村によって内容が異なっています。
わたしは一宮市に住んでいますが、太陽光発電購入に対して、一宮市では補助金制度が用意されていますよ。
「太陽光発電システム設置補助金及び家庭燃料電池コージェネレーションシステム設置補助金」があります。
この制度は、「太陽光発電システム」や、「家庭用燃料電池コージェネレーションシステム」をされた方に対して、一定金額の補助金が支給されるものとなっています。
この一宮市の補助金の制度については、補助上限額が決められています。
これから申請を使用と考えている方は、事前によく確認しておくことをおすすめします。
詳しい情報については、一宮市のインターネットサイトで確認することができますよ。
わたしもこの補助金制度を利用しました。
最初は高額な太陽光発電システムの購入に大反対だった家族も、
太陽光発電の補助金制度があることを知ってからは購入することに納得してくれましたね。