高い発電量

メーカー選びは意外と早く決まりました。
費用よりもまずは発電量を優先しよう、というのが我が家の条件でした。
そのため愛知県にある業者に、発電量が高いメーカーを相談したのです。
色々なメーカーを提案され、どれにしようかと考えていたら、ある業者が変換効率が世界最高水準のメーカーの太陽光パネルを紹介してくれました。
変換効率が高いので、少ない太陽光パネル数でも、十分な発電が期待できる、といわれました。
他社と比較してみると、発電量がまったく違い、同じ枚数の太陽光パネルでも50パーセント以上高い発電を記録していたのです。
なのでそのメーカーに決めました。
こうなってくると気になるのが費用でしょう。
費用は高くても良いとは思っていましたが、これほど性能が良い太陽光発電システムなら、かなりの金額になるのではないか、ととても不安になりました。
しかし不安をよそに、実際の見積もり金額は予想よりも下で、正直ビックリしました。
その業者は愛知県でも高い実績を持つ業者で、メーカーから直接仕入れているので安くできるのだそうです。
本当に助かりました。
おまけに独自のサービスがあり、外出中でも発電量や売電量、今月の電気代を確認できたり、今月の電気代を予測する機能まであるサービスがあります。
もちろん我が家でも利用しています。
電気代を予測することもできるのは、かなりありがたいです。
節電やライフスタイルに役立っています。
毎日楽しくエコな暮らしをおくっています。